SSブログ

松本人志他リンカーンメンバーがツイッターを開始 リンカーン企画

5月14日、最近ネットで話題になったダウンタウンの松本人志さん、さまぁ~ずの

三村マサカズさん達のツイッター騒動の真相が遂に明らかになりました。

それは、5月14日に放送された「リンカーン」の「新・説教先生」のコーナーでのことです。

今回放送されたリンカーンのコーナー「新・説教先生」の講師は、ローラさんであり、

ローラさんはリンカーンのメンバーにツイッターをやらせることにしました。

ただし、宮迫さんは以前からツイッターをしており、また、ダウンタウンの浜田さんは

担任役としてツイッターをしませんでした。

今回の企画でツイッターを始めたのは下記のリンカーンメンバーです。

・ダウンタウン  松本人志さん   @matsu_bouzu

・さまぁ~ず   大竹一樹さん   @taketakeyakiimo

・さまぁ~ず   三村マサカズさん @hentaimimura

・雨上がり決死隊 蛍原徹さん @kappa3kyodai

・キャイ~ン   天野ひろゆきさん ‏ @ribottiamano

・キャイ~ン   ウド鈴木さん   @udoudodonguri

番組内でアカウント登録からスタートし、「マツ(モト)ボウズ」「ヘンタイミムラ」などアカウント名は

ローラさんが決めました。

また、雨上がり決死隊 蛍原徹さんは以前にある番組をきっかけに始めたそうですが、

途中でやめたとのことです。ちなみにその時のフォロワー数は6万台とのことです。

すごいフォロワー数です。

今回のリンカーンの企画は、ツイッターを1週間やって誰が一番フォロワー数を取れるかと

いうものです。一番フォロワー数が少ない人は、罰ゲームを受けなければなりません。

罰ゲームは絶対に嫌ですね。強制的にツイッターをやらされる羽目になります。

しかし、みなさんツイッターを続けていくうちにどんどんはまっていき、

特にさまぁ~ずの三村マサカズさんがはまった模様です。

ツイッターを1週間やって、今回の放送でフォロワー数の順位発表がされました。

1位は、ダウンタウンの松本人志さんで、なんとフォロワー数は50万超えでした。

しかも、ツイート数は39回とのことです。これは日本人初の記録であり、大変素晴らしいです。

ローラさんが初めにフォローしたということもあるのですが、さすがに大物芸能人が

ツイッターをすると違いますね。

最下位は、雨上がり決死隊の蛍原徹さんでフォロワー数が10万ちょっとでした。

よって、蛍原徹さんが罰ゲームを受けるかと思いきや、今回、ローラさんに6万のハンデ

(過去に取得したフォロワー数)をもらっていた為、罰ゲームは、キャイ~ンの天野ひろゆきさんに

決まりました。

罰ゲームの内容は、天野ひろゆきさんが変顔をして他のみなさんがツイートするという内容です。

今回の企画が終了しても、ツイッターを続けるそうなので、時間がある人はぜひ是非フォローして

みてください。

私もフォローします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。